石神さん参道、古民家カフェにある『ところてん』

新着情報

海女さんのおやつ『ところてん』

2018年8月20日

 

海女さんの小昼(おやつ)として食べられてる ところてん

珍しいかもしれませんが、ここ、相差町(おうさつちょう)では、突くのではなく、スプーンで崩して、砂糖をまぶしたきな粉をかけておやつにところてんを食べるんです。

とても甘くて美味しいんです

「海女スイーツ」といって、外国の方にもとても喜んで食べて頂いてます

地元の海で海女さんが採ってきた天草で作ったきな粉がかかっつたところてん

是非一度食べてみてください

何度も食べたくなる美味しさ

石神さん参道にある古民家カフェ海女の家五左屋でどうぞ

 

このページのトップへ