海女小屋『相差かまど』

伊勢志摩 鳥羽・相差 富士山 海女小屋相差かまど

新着情報

相差から日中に富士山がみえることもあるんです

2023年3月3日

早朝などに鳥羽・相差町から富士山のシルエットが見えることはよく知られてますが、日中に雪をかぶった富士山が見えることもあるんです。

 

撮影した日は、2月26日、風が強くて乾燥した日でした。到着時は、刻々と富士山がかすれていくタイミングでうっすらですが白い富士山をみることができました!

 

 

富士山が現れる場所をあらかじめ把握してないと発見しづらいかもしれませんが、早朝などは発見しやすいと思います。ぜひ、相差にお泊りでお越しください。

 

撮影場所は、相差町の海水浴場、千鳥ヶ浜です。

 

相差へは、伊勢神宮から車で約30~40分程度です。神宮へお参りの際の宿泊はぜひ相差で!