海女小屋『相差かまど』

  • HOME
  • お客様の声

お客様の声

口コミを投稿する

おっとん さん

男性 50代投稿日:2023年8月10日

ランチについて

ランチについてですが、
予約制でしょうか?
よろしくお願いします。

相差かまどからの返信メッセージ

おっとん様 お問合せありがとうございます。 当海女小屋は、予約制となっております。 ふらっと立ち寄られても休業日や空席がないがございますので、ぜひ予約してお越しくださいませ。 よくある質問は、↓ をご覧ください。 https://osatsu.org/html/faq.html

はじめての海女小屋体験 さん

女性 30代投稿日:2022年12月21日

海女さんのこと

はじめての海女小屋体験。
海女さんが高齢の女性が多いことは何となく知っていましたが、まったく見た目がそう感じなった。
さざえなどの貝を焼いてくれながらもどんどん海女漁や日常の話が進んでいくし、面白いし、本当に海のキャリアウーマンだな、カッコイイなと感じました。
実際、海女さんが抱えている問題(あわびや伊勢えびなどが取れなくなってる。海女だけでは収入が少なく、ほかの仕事もしている)には正直驚きました。
普通なら景色のいい場所でおいしい海鮮を食べてあーおいしかった!で終わるところを現役海女さんの生の話を聞けて貴重な体験となりました。

秘境めぐり さん

女性 30代投稿日:2022年4月22日

「ポツンと一軒家」の再放送でみました

「ポツンと一軒家」の再放送できれいな海と海女さんのことを知り、夫と三重県へ。
海女小屋さんのホームページにたどり着き予約。
とっても元気な海女さんが、目の前でさざえや大あさりなどを炭火で焼いてくれるので美味しいです。
食事内容は、飲食店で食べることを思うと少し割高に思いますが、ロケーションを含め海女さんと会える、話ができる体験料込と思えば貴重な機会だと思いました。
ポツンと一軒家に出演してた海女さんは、この日はいませんでした。

ネコマル さん

女性 20代投稿日:2022年1月4日

石神さんお参りでのランチ

現役の海女さんたちが、炭火で焼いてくださるさざえや大あさりの焼き具合が絶妙で、味付けもない素材そのままの味がとってもおいしかったです。両親もよろこんでました。もう少し焼いてくださるペースが遅くてもいいかな、と思いました。
でも、海女さんたちもみんな気さくでユニークで明るく、元気をいただけました。
石神さんへお参りに行くときは、また利用したいと思います。
ありがとうございました。

海の幸大好きおじさん さん

男性 40代投稿日:2021年7月27日

やっと来れました!

昨年コロナが再流行し、予約をキャンセルしてましたが、海女さんたちのワクチン接種が済んだと聞いてやっと来れました!
新鮮なさざえや檜扇貝を目の前で海女さんが焼いてくれました。もちろん美味しかった!
別注で海女さんがとったであろうあわびを頼みましたが、これまた美味しい!肝が絶品です。
〆のウニ飯もいいお味でした。
別注なしだとちょうどいい量かも知れませんが、さざえは2個焼いてくださいましたが、1個は食べられず。
海女さんが元気でおもしろくって、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました!

もも さん

女性 40代投稿日:2020年7月8日

海女さんから元気をもらいました

海女小屋体験のことはテレビで見たことがあり、体験してみたいと思って予約しました。
テレビで見たとおり元気な海女さんたちに会えました。
海女小屋は断崖絶壁のスリリングな海沿いの道を通った先にあり、海女小屋からの海の景色は格別でした。
食べきれないほどのボリュームのいろんな貝や魚を目の前で焼いてもらい、最後に出てきたウニご飯は絶品でおかわりしてしまいました(笑)。海女さんとの出会い、風景、食、臨場感を満喫した旅のハイライトになりました。
ありがとうございました。また来ます。

女性 40代投稿日:2019年2月21日

今が旬の牡蠣もおいしかったです

鳥羽は浦村牡蠣の食べ放題には毎年欠かさず来ていますが、最近は食べ放題でもあまり食べられないので石神さんのお参りついでに海女小屋の相差かまどを予約しました。
最近のテレビで林先生が、「日本人は亜鉛不足、カキを食べよう」、といってた記憶もあり、牡蠣は季節により、相差かまどの通常メニューに入ってないときもあるようですが、牡蠣も食べられてよかったです。別注で追加もできるとのこと。
さざえやおおあさり、そして元気な海女さんとおちゃべりできて、石神さんにもお参りでき充実した鳥羽の観光になりました。

投稿日:2019年2月18日

現役海女さんと色々なお話をしながら

現役海女さんと色々なお話をしながら牡蠣やサザエ、干物などに舌鼓♪ 海女のまち相差ならではの楽しみ方で、外国人の方にも大変人気があります。特にここ「おぜごさん」は堤防沿いを歩いた先にあり、一面に広がる絶景が眺められる。相差の海女さんは元気でパワフル!海女と接することで、そのパワーもいただけるはず。

投稿日:2019年2月18日

採れたて新鮮

採れたて新鮮なサザエ、イカ、魚などを焼いてくれます。後でうにご飯と味噌汁がでました。めちゃめちゃ美味しいです!アワビと伊勢海老を追加しましたが、アワビはとても柔らかく美味しいのでおススメです