伊勢志摩 伊勢 志摩 鳥羽 相差 石神さん 神明神社 相差の夜空 宝石箱

スタッフおすすめ情報

相差の夜空はすごい。新月の前後の相差の夜空を見に来てください。

2020年9月16日

ここ数日、相差ではずいぶん過ごしやすい気候になってきましたよ。

 

この時期、新月前後に空気が澄んでいると、ほんとに星が多い相差の夜空。

相差の夜空には、すごい数の星があります。相差は光が少なく半島の先にあるので、たくさんの星が出現します。新月の前後の相差の夜空を見に来てください。

 

先日もあまりの星の多さに地元民ながら感激して、しばらく浜辺で寝っ転がってみてました(笑)

スマホではやっぱり、星は映りません、、。

いつもカバンに入れているGRⅢで撮ったのですが、やっぱり夜空はムズイです、、。

 

次回の相差神あかり~石神さん夜参り~も開催してます。次回は、10月2日(金)満月の日です。

満月も海からの月の出のチャンスがあるので、おすすめです。

10月は他にも新月の10月17日(土)、満月の10月31日(土)と続きます。

GoToキャンペーンの共通クーポン、高速道路周遊パス特別割引も利用するとかなりお得に宿泊の旅ができます。ぜひ、相差へ宿泊でお越しください。

海女小屋体験相差かまど海女の家五左屋オウサツキッチン0032も地域共通クーポン、GoToEAT対象施設となる予定ですので、ぜひ相差に泊まって、お買い物、食事を楽しんでってください。

 

このページのトップへ