よくあるご質問

駐車場はありますか。
無料駐車場があります。約15台駐車可能です。
海女小屋の場所がわかりません。
鳥羽磯部漁協相差支所の近くにあります。堤防の海側にあります。
マップコード338 499 193 座標E 34.388261  N 136.909050
相差海女文化資料館に来ていただければ、町内マップで道順を説明します。
イセエビ・あわびなどの注文は、当日でもできますか。
当日でも注文可能ですが、品切れの場合がございます。
アレルギーなどの対応は、可能ですか。
できる限り対応いたします。予約時に申し出てください。
海女小屋体験とは、どんな体験ですか
海女が漁で冷えた身体をあたためる小屋での食事体験です。
実際に海に入って漁をする体験ではありません。
海女小屋にトイレはありますか
男女別に分かれたウォシュレットトイレがあります。身障者用バリアフリートイレもございます。
海女小屋体験の料金に消費税はかかりますか。
相差かまどの料金は、税込みです。本体価格は3,241円、消費税259円です。
相差かまど前の浜から石神さんまでどのくらいかかりますか。
約900mの距離です。徒歩で約10分程度です。
海女小屋体験の前や後にぜひ、お参りしてください。
海女さんの衣装を着ることができますか。
お客様用に5着用意してございます。どなたでも無料で着ることができます。
現役海女さんといっしょに記念撮影してください。
相差かまどの海女さんはどんな方ですか。
全員相差で暮らし、実際に漁をしている現役海女です。
一人でも申し込み出来ますか。
出来ます。但し、1名または2名で貸切で体験したい場合は事前にご連絡ください。
支払いは、クレジットカードは使えますか。
使えます。但し、VISA、MASTER、DCに限ります。
WIFIは使えますか。
無料で使えます。前の浜、おぜごさんともに使えます。
このページのトップへ