夏はところてんサイダーもいいけどかき氷もいいよね

新着情報

かき氷の季節がやってきた

2023年5月29日

鳥羽市相差町神明神社参道にある石神さんのそばにあるカフェオウサツキッチン0032

一番人気のレインボーところてんサイダーはインスタ映え間違いなし

ところてんサイダーは、色を選んでもらうんですが、シロップの味で、

メロン、いちご、ブルーハワイ、柚レモン、ぶどう の5色

そのサイダーの中に、色のついた、天草100%のところてんが入ってて、ストローから見える

色のついたところてんがまたかわいい

 

しかし夏になると必ず食べたくなるものと言えば 何と言ってもかき氷 

でも私、一年中かき氷が食べたいから、オウサツキッチン0032は一年中かき氷してるんです

普通のシロップ味だけのもありますし、

果肉いちごみるく や 鳥羽の木の、ミカンの原種の、やまとたちばなのジャムがかかっている

やまとたちばなのかき氷、トッピングで、大内山ソフトクリームをのせたり、練乳かけたり、

きなこや、黒蜜かけたりもする事ができます

 

 

 

お好みで色々アレンジしてみてください

夏はやっぱかき氷ですよね~

 

でも相差に来たら一度は食べてもらいたい相差名物、きな粉のところてん

え…?何でもところてんにきな粉なん?て皆さん言われるんですが、

相差は、昔からこれなんです

海女さんのおやつとして食べられていた きな粉のところてん

マジで食べてみてください

一回食べたらハマるはず

相差の海で海女さんがとってきた天草から当店で焚いているところてん

このところてんが忘れられやんくて、また来たよと、県内外から、わざわざ来て下さる方まで

ぜひいちど、三重県鳥羽市相差町の女性の願いを叶えてくれる神明神社石神さんの参道にある

カフェ、オウサツキッチン0032にお越しください

外のテラス席ならワンちゃんも一緒に休憩できますよ

近くには

・女性の願いを叶えてくれる石神さん(徒歩2分)

・千鳥ヶ浜海水浴場(徒歩10分、車で4分)

・海女文化資料館(徒歩2分)

相差かまど(徒歩7分、車で2分)

 

伊勢神宮からは、車で50分で来れます

伊勢志摩観光で三重県にお越しの際は海女の町相差町にお越しくださいね

 

 

 

このページのトップへ