工藤美桜ちゃんオウサツキッチン0032にご来店

新着情報

オウサツキッチン0032、旅サラダに出ました

2023年6月27日

先日、全国放送の 旅サラダ、ロコレコのコーナーで工藤美桜ちゃんに鳥羽市を紹介して頂きました

現役海女さんがかまどで貝などを焼いて、海女漁の体験談など話を聞きながら食べれる

相差かまど

工藤美桜ちゃん相差かまどで伊勢海老を豪快に食べてくれて嬉しかったです。

海女さんがおやつとしてたべている、きな粉のかかったところてん

海女小屋で工藤美桜ちゃんが食べてすごく美味しいと言ってくれたところてんは

オウサツキッチン0032でお出ししています。

相差の海で海女さんがとってきた天草からオウサツキッチンで焚いているので

すごくおいしいと、県外からもわざわざ、相差名物きな粉のところてんを食べに来てくれる方まで見えるくらいです

このところてんを食べやな伊勢志摩に来たと言えやんと神明神社石神さんにお参りに何度も来てくれるお客さんがけっこうみえます

もうほかのところてんは食べれやん

と言ってもらえるので嬉しいです。

オウサツキッチン0032では、工藤美桜ちゃんにザコフライサンドとレインボーところてんサイダーを食べてもらいました

ザコフライサンドのザコとは何なんだ・・?と思われる人がほとんどだと思います。

オウサツキッチン0032のザコは、取れた量が一定の量がないとお魚屋さんが値段をつけれない 余った魚で、市場に出回らないんです

相差町でとれた美味しい魚なのにもったいないので、その魚をオウサツキッチン0032で買い取らせてもらって、一口サイズにしたものを、海女さんがとってきた相差わかめを刻んで衣で天ぷらにしたものを、ザコフライとして提供してるんです SGDです

でも、ザコと言っても、全然ザコじゃないザコなんです

工藤美桜ちゃんが食べた日のザコは、タイとヒラメでした

日によって違うんですが、スズキ、ブリ、カンパチ、イカ、高級魚のマトウダイなど

色々な魚なんです。その日によってちがうので、当日店の前の看板の絵をみてください

工藤美桜ちゃんも、今日のザコは、鯛と平目と言ったら全然ザコじゃないですねと驚いてくれてました

この青いドリンクは、当店人気ナンバー1のレインボーところてんサイダーです

色のついたところてんをサイダーの中に 

ストローで吸うときれいな色のところてんがストローから見えてなをかわいい

天気のいい日に外で写真を取ると太陽光でよりきれいに写真が撮れるみたいです

 

外のテラス席ならワンちゃんと一緒に休憩できます

神明神社石神さんはペットは入れないので、ワンちゃんお連れの参拝の方はオウサツキッチンのテラスでワンちゃんと待っているかたもみえます。車で待たしておくのは暑いのでお連れ様と順番で交代で参拝されてもいいかもです

神明神社石神さん、参道には駐車場がないので、相差海女文化資料館(無料駐車場)に止めて、オウサツキッチン0032にお越しください 徒歩3分位です

 

 

このページのトップへ