海女小屋『相差かまど』

  • HOME
  • 最新ニュース
  • 伊勢志摩・鳥羽 相差へ行こう! 旅サラダ「ロコレコ」で相差の見どころも放送されました!

旅サラダで海女小屋体験相差かまどやオウサツキッチン、石神さんがでました

新着情報

伊勢志摩・鳥羽 相差へ行こう! 旅サラダ「ロコレコ」で相差の見どころも放送されました!

2023年11月8日

毎週土曜の朝にTV放送されている旅番組「朝だ!生です旅サラダ 」でのロコレココーナーで鳥羽市や相差町が登場しました。  

相差にも、工藤美桜さんはじめスタッフの方多数お越しいただき、ありがとうございました!

見逃した方は、YouTube配信されていますので、記事のリンクからご覧ください。 

 

工藤美桜さんが訪れたのは、女性の願いをひとつ叶えてくれる神明神社石神さん、テレビでは少ししか放送されませんでしたが、YouTubeではたっぷりと地元の海女さんといっしょに紹介してもらってます。

石神さんのルーツや海女文化について、現役の海女さんとお話されてます。

 

映像はこちらから、

 

次に美桜さんが訪れたのは、海女小屋相差かまど。海女さんが漁で冷えた身体を暖める小屋です。この日は特別に海女さんが採ってきたあわびや伊勢海老を豪快に、またおいしそうに食べてました!

 伊勢志摩、海女小屋体験相差かまどの予約は、こちらから https://osatsu.org/

ほかにも相差ならではのスイーツを海女さんと地元の宿を経営している上村さんと食べてました。

 

映像はこちらから

 

 

相差では、海女小屋体験として、現役の海女さんが新鮮な魚介類を炭火で焼いて、海女漁のことなどを話してもらう体験を提供しています。伊勢志摩海女小屋体験 相差かまどの予約はこちらから。

 

この時、工藤美桜さんが食べられた「ところてん」はオウサツキッチン0032で提供しています!

 

次に美桜さんが訪れたのは、オウサツキッチン0032。石神さん参道にあるオシャレなカフェ。SDGsなザコフライサンドをふたたび豪快に、またおいしそうに食べてました!

相差でランチするならオウサツキッチン0032や海女小屋体験相差かまどもおススメです。

 

 

鳥羽での全体の内容、↓ ↓  から放送内容がみれますよ!

 

https://tsplus.asahi.co.jp/locoreco/toba/

 

夏といえば山もいいけどやっぱり海!

ぜひ女性の願いを叶えてくれる石神さんやおしゃれなカフェオウサツキッチン0032、ドーマンセーマングッズがたくさんあるお土産店古民家海女の家五左屋、海女小屋体験もある相差町へお泊りでお越しください!

 

伊勢神宮から相差町へは車で約40分です。お伊勢参りのあとは、女性の願いをひとつ叶えてくれる神明神社石神さんへもぜひお越しください。

 

 

鳥羽にお越しの際は、ふるさと納税の活用もおススメです!

鳥羽市ふるさと納税の返礼には、宿や食事場所でも使える観光周遊券もあります!

1万円以上の個人寄附者には、ふるさと納税 宿泊観光周遊券や特産品が進呈されます。

http://www.toba.gr.jp/furusato/return.html

鳥羽市では、一万円以上のご寄附をしていただいた個人の方に、多数の特産品やふるさと納税 宿泊観光周遊券を進呈しています。特に、ふるさと納税 宿泊観光周遊券はお土産店、飲食店でもご利用頂けます!鳥羽市へご旅行の際にはふるさと納税によりふるさと納税 宿泊観光周遊券を入手頂き、お得に鳥羽の旅をお楽しみ下さい。

ぜひ鳥羽へはお泊りでお越しください!