ポツンと一軒家に再登場で海女小屋体験相差かまどがでました

新着情報

ポツンと一軒家に再登場で相差がでました

2022年6月30日

前回6月26日(日)にポツンと一軒家に再登場で相差がでました。
※画像は、Tverからスクショしてます。


相差かまどへ、たくさんのお問合せ、ご予約いただきありがとうございます。

満席等で土日を中心にご希望に添えない日程がございますので、ご了承ください。

番組の中でも紹介されていましたが、海女小屋は、漁で冷えた身体を暖める小屋です。

 

番組中の上村さんの海女小屋同様、相差かまど 前の浜・おぜごさん ともに冷房設備はございません。
冬場はあたたかくていいのですが、夏場はさすがに暑いです。

それが海女小屋体験なのです。※海鮮炉端焼き料理店のような料理内容ですが、料理店ではございません、。

相差かまどでは、現役の海女さんの話を聞きながら、目の前で焼いたさざえや大あさり、干物などを食べる体験を提供しています。



相差は梅雨も明け、海女漁がおこなわれてます。


10時半くらいから市場に海女さんが採ったアワビなどをもって集まってきますよ。
テレビに出演された上村さんにも運がよければ会えると思います。


別注ですが伊勢海老、アワビも食べられます。※伊勢海老は9月~5月が漁ができる時期になっており、6~8月は禁漁期ですので、地物であれば水槽にいる伊勢海老となり、高価(※参考価格1尾5000円程度)かつご用意できない場合があるなど品薄です。あわびは春夏秋が漁ができる時期で、冬場は品薄です。どちらも価格が上昇傾向かつ品薄ですので、価格・在庫は現地、または電話0599337453でご確認ください。


みえ得クーポンも使えます。

ぜひ「海女小屋 相差かまど」で元気満タンの海女さんに会いに来てください。

ご予約は、こちらから  → スマホ  海女小屋体験 相差かまど  

                                           PC  海女小屋体験 相差かまど  

 

このページのトップへ